2019年08月02日

イベントスタッフ募集

NPO法人SHIPでは、セクシュアル・マイノリティのコミュニティスペースの運営や様々なイベントを開催しております。

セクシュアリティや年齢ごとに分けた交流会イベントを定期的に開催していますが、イベントをお手伝いいただけるボランティアスタッフを募集しております。

☆今回、特に重点的に募集しているのは以下のボランティアです。

●イベントスタッフ(ゲイ、バイセクシュアル男性、レズビアン、バイセクシュアル女性、トランスジェンダー等の方のグループスタッフ )
・年齢は20代から50代くらいまでの方
・落ち着いて人の話が聞ける方
・過去1年以内にSHIPの交流会イベント(研修やシンポジウムは除きます)に参加したことがない方
・毎月1回以上活動に参加できる方(土日祝日が中心になります)
・定期的に開催するスタッフ同士の交流会に参加できる方
・スタッフの方のセクシュアリティは問いませんが、
 セクシュアル・マイノリティ当事者の方の場合には、ご自身のセクシュアリティのコミュニティに出られていて、そこでの経験と知識をある程度お持ちの方。
 セクシュアル・マイノリティの当事者でない場合も、コミュニティの社会資源にある程度の知識をお持ちの方。
を募集しております。

※注意事項
・SHIPはコミュニティサポ ートの場ですので、スタッフと利用者との個人情報の交換は禁止にしています。
・イベントスタッフになると、今後SHIPが提供するサービス(交流会イベント・交流スペース・カウンセリング・電話相談など)を利用できなくなります。(シンポジウムやスタッフ同士の交流会は除く)
・定期的に開催するスタッフ同士の交流会に参加していただきます。
・無給ボランティアスタッフになりますので、活動への報酬や交通費の支給は原則ありません。どうぞご了承ください。

ボランティアに関心を持ってくださった方は、まずはメールにてご連絡ください。
より詳細についてご説明させていただく、オリエンテーションの日時を個別に調整さ せていただきます。

また、ボランティアに関するご質問、お問い合わせは以下のアドレスまでメールにてご連絡ください。
themetalk@ship-web.com

皆様のご応募をお待ち申し上げております。
posted by SHIP at 17:43| 募集